2012-01-01から1年間の記事一覧

ピッチとプレゼンの違い

先週の19日(金)にサンブリッジグローバルベンチャーズ社とベンチャーナウ社が共催している “Innovation Weekend 2012 Autumn”というスタートアップイベントに参加してきました。 コンテンツは「スタートアップアクセラレーターの役割」というセッション、…

Google for Entrepreneurs Tokyo 2012で表彰されました!

9月26日(水)にGoogleが主催する、Google for Entrepreneurs Tokyo 2012という スタートアップイベントに行って来ました。 まぁ...、全世界で開催されているスタートアップを支援するイベントですね。当日はDeNA共同創業者の川田さんの講演、ピッチと並行し…

Launch Appをリリースしました(事後報告)

事後報告になってしまいましたが、Launch Appを9月20日(木)に無事にリリース出来ました(もう1週間以上経過している…)。リリーズ後にイケダハヤトさんのブログやVenture Now様に取材もして頂けました。おかげさまで、ユーザーさんも一気に増え、お問い合…

「何のためにビジネスをするのか」を再認識したスタートアップの文化祭

9月22日(土)にサムライベンチャーサミットというスタートアップのイベントに参加してきた。5月に起業をしてから、ステルスモードだったのでザオリア㈱として公に出たの初めてであり、ある意味デビュー戦となった。主催者によると700名超の参加者がいたよう…

ビジネスの始め方で学んだこと

ザオリアは2012年5月に3人で共同創業したスタートアップです。 メンバーは私とマークアップエンジニア、システムエンジニアで、 私とマークアップエンジニアは前々職で同期、マークアップエンジニアとシステムエンジニアは 仕事をする間柄という関係です。 …

サービス名が決定

現在ザオリアで開発しているサービスのコードネームは“Donuts"というものです。 このコードネームは我々3人が初めて出会った渋谷の桜ヶ丘にあるドーナツ屋から取ったものです。 そういえば、先週そのドーナツ屋が閉店したとのお知らせがあり、非常に残念です…

初めましてのブログ

早いのもので起業をしてから、3ヶ月経ちました。この間アクセラレータプログラムの応募、ベンチャーキャピタリストとの関わり、事業を組み立てていく上でのディスカッション、スタートアップ界隈での交流と、今まで経験のないことをこなしている日々の中で、…